The Design Company.

You can change this area in header.php

Special Sidebar

You can add any content in this area by go to
Admin->Design->Widgets->Sidebar4

気長にゆっくりと

ダイエットというと何か気構えてしまうし、自分の中でストレスになってしまうので、ダイエットという言葉を自分の中では使わないようにしています。
昔からダイエットをやってきましたが、食事制限とか、一つの物を食べ続けるとか極端な事をして結果リバウンドしてしまい、続かないどころか体重が増えていくばかりだったので。

それにアラフィフだからか、簡単に体重も脂肪も減らないし、健康的に体型維持をする事に重きをおいて日々生活しています。

でも、食事制限を全くしないでいたら、体型も維持できないので、少しは心がけています。甘い物のカロリーを気にしたり、主食のご飯を少しにしたり。
周囲からは何も変わらないように見えているのですが、自分の中では一応頑張っているつもりなのです。
気がついた時に体操をしたり、家事や仕事の合間に体を伸ばしたりその場歩きをしたり。

楽して痩せるっていう言葉は矛盾しているようだけれど、気長にゆっくり取り組む事で心にも負担をかけない方が体にも負担がかからず、体型をスリムにしていくのでは、と自分勝手に考えているのです。
このやり方で1年経ちますが、2キロ落ちたし、体脂肪も少し減りました。このまま続けていこうと思っています。

Comments are closed.

Sidebar3 : Please add some widgets here.